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相続手続き丸ごと代行

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相続手続きの面倒な手続きを丸ごと代行します!
相続手続きで次のような思いをしたことはありませんか?

相続手続きでよくあるお困りごとやお悩みごと
・相続手続きに必要な戸籍謄本を全て集めるのが大変
・預金口座の数が多くて、銀行手続きが大変
・生命保険が多くて、保険金の請求も大変
・区役所や銀行、法務局などへ外出を避けたい
・不動産名義の変更手続きはどうしていいかわからない
・相続関係が複雑で困っている
・相続税を減税するための手続きの仕方がわからない
・相続税の申告の仕方が全くわからない
・遺産分割協議のアドバイスがほしい
・遠方に面識のない相続人がいる
・仕事が忙しくて相続手続きをする時間が取れない
相続手続きって、不動産の名義変更や相続税の申告だけでなく、戸籍謄本の取得や銀行手続き、保険金の請求などたくさんやることがあって大変ですよね。

そうそう、相続手続きは本当に大変。やることがたくさんありますからね。こういう大変な相続手続きを丸投げできるサービスがあるんです。
しかも同じ手続きを信託銀行に依頼するより費用が最低でも100万円は安いんです。

ご自身で相続の手続きをご経験されたことのある方はご存じだと思いますが、区役所等から取り寄せる戸籍謄本の収集だけでもかなり手間のかかる作業です。さらに、平日の日中に法務局や銀行へ何度も出向いて慣れない専門的な手続きを行うことは相当な労力を要します。

また、これらの手続きを一人の相続人が行うことで、その負担が相続人間の不公平感につながり、ひいては遺産分割が円滑に終了しない一因になってしまうことも実際にあります。当事務所ではこれらの相続手続き・遺産承継を丸ごと代行いたします。

相続手続き丸ごと代行とは

相続手続き丸ごと代行は、相続人の方が手続きしなければならない主な手続きを全て当事務所が代行するものです。

こちらの相続手続き丸ごと代行には、次の手続きが含まれます。

相続手続き丸ごと代行の内容
・戸籍謄本の取得代行
・住民票の取得代行
・相続人の調査
・相続関係説明図の作成
・法定相続情報一覧図の作成
・不動産の名義変更登記(法務局)
・銀行預金の解約及び払い戻し
・保険金の請求代行
・証券会社の相続手続
・財産目録の作成
・遺産分割協議書の作成
・相続税に関するアドバイス
・相続税の申告代行 ※
・不動産売却サポート(不動産会社の紹介)

※ 相続税の申告が必要なとき

費用イメージ

相続手続きの丸ご代行と類似したサービスは信託銀行でも対応されていますが、手数料が相当高く設定されているのが現状です。こちらでは信託銀行より最低でも約100万円お安く承ることができます。
内容 費用
基本報酬 承継対象財産 × 0.4%~1.6% ※

※ 相続税の申告が必要かどうかや承継財産の価格で増減します。相続税の申告が不要であれば割安になります。

当事務所の相続手続き代行料金が安い理由

相続手続き丸ごと代行は、戸籍謄本の収集や遺産分割協議書の作成、相続税のアドバイス、不動産の名義変更等、相続手続きを代行するものです。

同様の代行手続きは、信託銀行でも対応しておりますが、信託銀行に依頼したときの料金は信託銀行への手数料として最低100万円ほど必要なうえに、税理士に支払う相続税の申告費用や、司法書士に支払う登記手数料も別途発生してしまいます。

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当事務所の料金は最低298,000円~となりますが、こちらの費用には司法書士の登記手数料や相続税の申告費用も含まれます。

(基本報酬に司法書士報酬と税理士報酬を含めることができるのは、当事務所がいずれの業務にも対応できるからです。)

ですので、当事務所の相続手続き丸ごと代行は、信託銀行にご依頼したときよりも、約100万円は必ずお安くなります。

相続手続き丸ごと代行について、まずはご相談ください。専門家が丁寧にご説明いたします。初回ご相談は無料です。