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【楽々】戸籍謄本の取得代行のご案内

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お知らせ
業務多忙につき、スポットでのご依頼による戸籍謄本の取得代行はいったん中止しております。ただし、相続登記のご依頼に伴う戸籍謄本の収集については対応しております。詳しくは、当事務所までお問い合せください。

相続手続きや戸籍謄本の取得で、例えば、次のようなことに困ったことはありませんか?
戸籍謄本の収集でよくあるお困りごと
・相続手続きに必要な戸籍謄本を全て集めるのが大変
・戸籍謄本の収集の仕方がわからない
・区役所等まで足を運ぶのが億劫
・コロナのこともあるし、区役所や銀行、法務局などへ外出を避けたい
・仕事が忙しくて戸籍を収集する時間がない
当事務所では戸籍謄本の取得代行をしております。

戸籍謄本の取得代行費用

内容 費用(税別)※
戸籍謄本の収集 30,000円(2人目以降は18,000円/人)

※ 戸籍謄本の取得にかかる実費(区役所等での手数料)は別途発生します。

戸籍謄本の取得代行の流れ

戸籍謄本取得代行の流れは概ね次のようになります。

STEP.1
お申込み
当事務所に戸籍謄本の取得代行をお申込みいただきます。その際、事前にお見積り金額をお伝えいたします。
STEP.2
必要書類の送付
委任状等、必要書類を送付いたします。押印後、本人確認書類等と伴にご返送お願いいたします。
STEP.3
基本料金のお支払い
事前に基本料金のお支払いをお願いしております。
STEP.4
戸籍謄本の代行取得
戸籍謄本を代行取得いたします。
STEP.5
実費のご精算及び納品
戸籍謄本の取得に必要となった実費のご精算後、納品いたします。
必要書類
運転免許証など、本人確認書類のご準備お願いいたします。委任状等についてはこちらでご用意いたします。