初回のご相談は無料(事前予約で夜間 土日祝も相談可)

【楽々】戸籍謄本の取得代行のご案内

koeskitohon_gazo

相続手続きや戸籍謄本の取得で、例えば、次のようなことに困ったことはありませんか?
戸籍謄本の収集でよくあるお困りごと
・相続手続きに必要な戸籍謄本を全て集めるのが大変
・戸籍謄本の収集の仕方がわからない
・区役所等まで足を運ぶのが億劫
・コロナのこともあるし、区役所や銀行、法務局などへ外出を避けたい
・仕事が忙しくて戸籍を収集する時間がない
当事務所では戸籍謄本の取得代行をしております。

戸籍謄本の取得代行費用

内容 費用(税別)※
戸籍謄本の収集 30,000円(2人目以降は18,000円/人)

※ 戸籍謄本の取得にかかる実費(区役所等での手数料)は別途発生します。

戸籍謄本の取得代行の流れ

戸籍謄本取得代行の流れは概ね次のようになります。

STEP.1
お申込み
当事務所に戸籍謄本の取得代行をお申込みいただきます。その際、事前にお見積り金額をお伝えいたします。
STEP.2
必要書類の送付
委任状等、必要書類を送付いたします。押印後、本人確認書類等と伴にご返送お願いいたします。
STEP.3
基本料金のお支払い
事前に基本料金のお支払いをお願いしております。
STEP.4
戸籍謄本の代行取得
戸籍謄本を代行取得いたします。
STEP.5
実費のご精算及び納品
戸籍謄本の取得に必要となった実費のご精算後、納品いたします。
必要書類
運転免許証など、本人確認書類のご準備お願いいたします。委任状等についてはこちらでご用意いたします。